ネイティブ・ライフ

毎日に少しの変化と知識を。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「元気の秘訣は規則性」その理由とは?

凄いタイトルの本を発見。「規則正しく、秩序のある生活を送ろう__作品の中で凶暴性と独創性を発揮できるように」作者はギュスターヴ•フロベールという人。 このタイトルを読み、グッとこられた方も多いのでは⁇ 規則正しい生活とは 個人的な意見ですが、モチ…

【花粉症対策】残った野菜で花粉症を治す方法

まだまだ花粉症に悩まされている人は多いはず。 その悩み、冷蔵庫に余った野菜で解決できるかも。今回は花粉症に効果的な野菜達をご紹介。 ①レンコン(飲む) レンコンに含まれるポリフェノールが花粉症の症状を和らげてくれます。絞り汁の作り方をみてみまし…

枕選びで体調改善!理想の枕を選ぼう!あなたに合った高さとは?

あなたの好みの枕は? 一般的に男性は高め、女性は低めを好む傾向があるようです。 男性の場合2~5cm(使用時)、女性の場合1~3cm(使用時)程度です。これは、女性の方が比較的首の深さが浅いためです。 枕の選び方! 種類・カタチについて好みの枕の…

視力回復コンタクトレンズは本当なのか

naverまとめを見ていた時に、寝ている間に視力回復!? まさに夢のようなコンタクトレンズ - NAVER まとめという記事を発見。もし本当ならそれこそ夢のような話。気になったので、視力回復コンタクトレンズ「オルソケラトロジー」について調べてみました。 1…

目覚ましがなっても起きられない!春特有の悩みを解決する4つの方法

今回は春ならではの悩みについて。春は自律神経が乱れる傾向にあります。 朝、布団から出られなかったり、十分な睡眠時間をとっているにも関わらず眠たかったり。 これは全て自律神経の乱れが原因です。ではこれからまとめていきます。 何故、春に自律神経が…

黒ニンニクのスゴイ効果

ニンニクを熟成・発酵させた「黒ニンニク」に、脳の代謝を促したり、ストレスを抑えたりする効果を持つガンマ―アミノ酪酸(ギャバ)などの有効成分が含まれていることが、青森県産業技術センター農産物加工研究所の研究で分かった。強い抗がん作用に加え、体…