ネイティブ・ライフ

毎日に少しの変化と知識を。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の大気汚染、pm2.5とは?原因、症状、対策をできるだけわかりやすくまとめました

現在問題となっているpm2.5。 中国での大気汚染が原因とされていますが、詳しく知らない、という人も多いのではないでしょうか。 そして汚染された空気に接触するとどんな症状が出るのか、どんな対策が必要なのか、ということも含めてできるだけわかりやすく…

知らなかった!脳を活性化する簡単な方法!

ここ数年の脳科学ブームにより、脳に関心を持つ人が増えました。 それと共に「脳トレ」といった言葉も生まれ、ゲームなども発売されています。 そこで今回は「脳の活性化」ということをテーマに、とても簡単な方法のみをまとめました。 物事を否定的に捉えな…

心臓に癌はできない?

「心臓ガン」というものを聞いたことがありますか? 聞いたことない、という方が多いのではないでしょうか。 今回は、心臓に癌はできないのか?ということをテーマにまとめました。 ガンは心臓にできにくい 数あるガンの中で、心臓に腫瘍ができる確率はわず…

ため息は血行促進の効果アリ?原因と効果

ため息をつくと幸せが逃げてしまう、といった話がありますが、ため息にはプラスの効果もあるんです。 今回はため息をついて得られるプラスの効果についてまとめました。 ため息は良いもの ため息が出る時はどんな時でしょう? 精神的にストレスを感じている…

90%以上!きゅうりの水分含有量

世界一栄養価の低い野菜、世界一カロリーが低い果実と言われているきゅうり。 今回はきゅうりについての記事です。 きゅうりは90%以上が水分でできています。 残りの10%は‥‥というと、ビタミンc、βカロチン、カリウムなどなど。 どれも栄養素ですが含有量は…