ネイティブ・ライフ

毎日に少しの変化と知識を。

【男性必見】体毛を薄くする方法

体毛の悩みは女性だけでなく男性も抱えています。
そこで今回は、男女問わず簡単にできる体毛を薄くする方法をまとめました。


f:id:native_life:20140316180613j:plain

女性ホルモンを増やす


人間には、男性ホルモン、女性ホルモンの両方が含まれています。
男性ホルモンが多いと体毛の伸びが早く、女性ホルモンが多いと体毛の伸びが遅くなります。

当ブログでは、女性ホルモン増やす様々な方法お届けします。

大豆食品を食べる

f:id:native_life:20140316181158j:plain:w350
食生活のみで女性ホルモンを増やすことは難しいのですが、女性ホルモンを含む食材は美容効果もあるのでオススメです。

・豆乳
・豆腐
・納豆

牛乳の代わりに豆乳を飲むのが1番簡単な方法です。

インシュリンの数値が低い食材

f:id:native_life:20140316181242j:plain:w350

インスリンとは、ひとの体の中でつくられるホルモンで、唯一血液中のブドウ糖(血糖)を少なくする働きをもっています。
お腹のちょうど中心にある「すい臓」という臓器に、「ランゲルハンス島のβ細胞」という名前の細胞がたくさんあり、インスリンはこの細胞で作られています。

インスリン(インシュリン)とは?|【糖尿病サイト】

インシュリンは男性ホルモン増加を促します。

インシュリンの数値が高い食材として挙げられるのが、じゃがいも、にんじん。
調理する際は他の食材にかえてみてもいいかもしれません。

インシュリンの数値が低い食材は、玄米や大豆、魚やひじきなどです。


スポンサーリンク


香りによるリラックス

f:id:native_life:20140316181344j:plain:w350
リラックスすることでホルモンのバランスが整います。
好きな香りは人それぞれ違いますが、代表的なものとしてバラやシナモンがあります。
お風呂上がりにお香を炊くのも良いでしょう。

自分の好きな香りでリラックスすることはホルモンバランスを整えるだけでなく、眠りの質も高まります。

手のマッサージ

f:id:native_life:20140316181837j:plain:w350

ストレスが多いと女性ホルモンが分泌されません。

簡単にできるリラックス方法として、香りを利用することの他に、手のマッサージがあります。

①手の平の中央を押しながら揉む
この時、強く押しすぎてしまうと効果がありません。
痛みではなく気持ちよさを感じる程度のマッサージを施しましょう。

②手首の方までマッサージ

③手首まできたら、マッサージを続けながらもう一度手のひらの中央に戻る

④①〜③を繰り返す

サプリメントの摂取

セサミンE 150粒入り

セサミンE 150粒入り


今回は紹介するサプリメントは、セサミン。
テレビでもよく宣伝されていますね。

セサミンは女性ホルモンの分泌を促すだけでなく、体の酸化を防いでくれます。
体の酸化を防ぐ、抗酸化は老化防止につながります。

主にごまに含まれているセサミンですが、サプリメントとして摂取するのには理由があります。
ごまそのものを食べても吸収されるのですが、ある程度吸収すると残りは排出してしまいます。
そこでより効率よく摂取するためにサプリメントが必要なのです。

まとめ

簡単に女性ホルモンを増やす方法をまとめましたが、女性ホルモンを増やすことは健康面にも良い影響を与えてくれます。
体毛を薄くしようとしたら健康体になっていた、なんてこともあるかもしれません。